今年もよろしく!_

今日は今年最初のおそば屋さん。
スタッフ全員「今年もみんな楽しくやりましょ〜ッ!」
丸3年続いてる仲間だし、それぞれの役割分担も阿吽の呼吸ってやつでね♪
二八が3、十割10(大盛り2)、抹茶2、三色4(狭山1、変わり3)、かけ1で計20食。
昼から天気が荒れるという予想からか、いつもより出足が早くて12時半の時点で19食。
が、そこでピタリと止まってしまってアラララ…ラ
お、雨が降ってきた。
ならばまかないも早めにとりましょうや!
そしたらそこへお一人がお見えで20食となりました。
「まかないを始めると客が来る」というジンクスありなんで(笑)。
ではでは、真面目に「新年ミーティング」をば。
今後の方針というか、これまでの経過を踏まえてもろもろ話し合います!
メニューの見直しとか価格の改定を考えるとかね。
実は昨年はそばが全国的に不作だったらしく、粉の価格が軒並み高騰しているのであります。
自分たちが作(使)ってる地元栽培のそばも収穫量は激減、夏までには使い切ってしまいそうなのです。
ならば、春そばを蒔きましょうよ。
小一時間、ワイワイやって「ま、それじゃそういうことで♪」と終了。
ミーティングの収穫はタップリでした(笑)。
自宅に戻って、今日は管理組合のお仕事。
総会に向けての文書作成に専念です。
明日はアフレコ立ち会いなんで、今のうちに出来るところまで片付けよっと!