暑い_

いやぁ、ポカポカどころではありませんな!
汗ばむくらいの陽射し。
こんな日に「かけ」など出るはずもない、と思ってたら1つ出た(笑)。
本日、
二八が10(大盛り2)、十割11(大盛り2)、三色1(田舎1)、粗挽き4、抹茶2、かけ1の計29食。
今日は初見のおじさん一人客というのが多くってねぇ!10人はいらしたか…
こういうのって実は怖い。
だって、どこかで聞いて来たんでしょうし…吟味されてるんじゃないかってさ。
茹で、洗い、締め、盛り…全ての行程で気を遣う(当たり前!)。
ま、どんと来い!で構えていればいいんだけどね(笑)。
『日本の昔ばなし』、録画しておいたやつを観る。
次週予告の確認。
ハイ、来週やります、私の「だんまりくらべ」(第160週のCパート)。
まんが日本昔ばなし』でもあったけど、爺さん婆さんが黙りっこする話。
そう、お喋り好きな二人が喋ったら負けの我慢比べ、さて、勝つのはどっち?
面白く出来てますんで、ご視聴をよろしく♪
5月3日(日)朝9時、TV東京。