孫のお相手_

29日のお昼過ぎ、娘が友達と会うというので、孫を夕方近くまで預かる。
といっても、相手するのは主にカミさんがだけど。
3歳8ヶ月と1歳11ヶ月の仲良し兄弟。
弟はお兄ちゃんの真似ばかり♪
二人揃って私の部屋に覗きに来ては「じーじ、何してるの〜?」と。
「お仕事だよ〜」
何やらぐるり見渡して、
「お仕事? ふーん」
と、出て行く。
可愛いもんだね♪
次こそはじーじも遊び相手になりましょう!
4月末日に月刊「広場」の5月号の到着。
メール便が廃止になって、今号から郵便扱いになった。
もう一つ、詩の同人誌が送られてきたが、こっちも郵便。
こういうのって、会の運営に響きますよね、少なからず。

しかし、いいなぁ、この表紙!(こういうの描きたい)
黒川佳胤さん、「遠足」だって♪
黄色い帽子に制服は私立の小一かしら、みんなニコニコ楽しそう!!!
校長先生に担任に体育主任、ハチマキに腹巻の少年?が正体不明(笑)。
手前にチューリップ、後ろに山…どこへ行ったんでしょうね?