田舎そば_

いつものように水、木は仕事に集中する日…のハズが、水は夜に「西部蕎麦連」の理事会が入った。
今後は<連絡会>から<連合会>へと組織替えすることになる。
近々、その設立総会が開かれます。
もう少し活動の幅を広げていこうということでしょうかね。
先ずは今秋の「そば祭り」を実施目標に!
木こそ仕事…なんだけど、やっぱり夜は定例の第4木曜そば道場。
ま、水木ともに昼間はちゃんと机に向かってますから(笑)。
今回は細挽きの「玄粉」を持ち込んで「田舎そば(外二八)」を打った。
店では粗挽きの粉を混ぜて出してるけど、メインの粉のチョイスも含め、「田舎そば」はまだまだお試し中なのであります。
色、味、のど越し…
試食に供すが、特筆すべきは無し。
いつもどおりの江戸風細打ち、長〜いそばで、どうしても素朴な雰囲気が出せない(笑)。
今日は来客(そば好きの)があるので、もう一度打ってみましょうかね♪