失敗なし!も…_

夕方に接骨院と眼科医院をハシゴ。
肘はあと少し、眼は後発白内障は完治とのこと。
そのままそば道場の特別講習会へ。
今回は「生粉(きこ)打ち」に挑戦の巻(♂6♀2)。
つなぎを使わない十割そばです。
水で打つのは難しいということで湯ごねとしました。
半量を熱湯、残りを水っていう打ち方もあるけど、全量を熱湯で。
会長の見本打ちを参考に、全員どうやら失敗なく打てたようです♪
(一人、水で打って失敗するってのも必要だったんじゃ? 私はヤだけど・笑)
試食は上々。そば粉だけの味を確かめる。
会長曰く「明日になったら切れてるかもよ」
そこで、つながってるうちにとカミサンに供すと、
「私、二八のほうが好きだな」
あっちゃ〜!!!
残りは即冷凍しちゃったぃ(笑)。
今朝、「昔ばなし」原画の第二便が届く。
明日の「臨時?同期会」の参加表明がポツポツと入っていて、現在は十数名ってところ。
連絡ナシの参加もあるだろうから、けっこう賑やかになりそうだ。
雨、降るなよ!