個展の話とテレビ取材_

今週も制作さんに駅まで来てもらって、原画の第2便を手渡す。
これで残り3分の1かな…
この調子ならなんとか来週末には片付くかと。
駅まで出たついでと、電車に乗って隣の駅まで足を延ばす。
「あながま会」の案内ハガキを置かしてもらうため、ギャラリー「麦」さんへ。
市民美術協会の小品展(油彩・水彩・写真など)をやっていた。
マスターとの会話の中で「個展やる?」って話になっちゃって、ホンマかいな!
(まだやってなかったっけ?やってませんよ〜)
予約で埋まってるから、まだまだずっと先のことだけどさ、やっちゃう〜?(笑)。
地元に戻っての帰り道、そば道場の会長さんとこに寄る。
先客のお仲間がいたんで、3人でのそば・うどん談義となった。
するとそこへ、在京某キー局のカメラクルーが突然の訪問!
巷の面白い人を捜しに歩いてるとかで、そりゃ、会長さんならドンピシャリ♪
<お持ち帰り専門の手打ちそば屋>っての、実にユニークだもんね。
即、インタビュー取材が始まっちゃって、その場の私らも参加の流れ。
ディレクターも乗せ上手で、話が弾むんだな〜これが!
しかし30分以上もカメラ回して、どうやって編集するのよ(笑)。
毎週のように観てる番組、その中のコーナーで使う分だ。
いつ流れるか(無論、ボツも)不明とのことだけど、私まで放送承諾書にサイン。
いやぁ、驚りゃぁた〜! でも面白かった。
こんなことってあるんだねぇ…