今日は孫の誕生日_

高校のクラス会は2クラスの合同開催となって、計27人(♂6)の参加。
私のクラスが16人(♂4)で軍配上がる。
この歳になって3分の1が出てくるってのも凄いや!
古希をきっかけにと、他のクラス(全6クラス)も個別にやってるんだろうね。
某有名中国料理店での開催だったが、早めに着いたので、しばし賑やかな「自由が丘」を散策。
駅周辺から、高校のころに暮らしていた家の辺りまでを歩いてみた。
半世紀以上も前のことだから、当然のごとく当時の面影は皆無。
あのころは静かな街並みだったなぁ…
クラス会自体は、まぁ月並みかな、遥か昔に戻ってバカな話が飛び交うだけだ。
それにしても、皆、飲めなくなった。
二次会は少人数に分かれて、お茶だけ飲んでの流れ解散となる。
同方向に帰る女子と途中まで一緒で、私は横浜のH宅にお泊り(爆睡!)。
朝食をいただいて、即、おいとま。
ちょっと遠回り(一ヵ所寄り道)して…昼に帰宅した。
机に向かって、残りの原画作業。
ラフが描けたところに娘一家からカミさんに夕食のお誘い(遅い母の日・笑)。
私もゴチご相伴で、孫たちと一緒の回転ずし、旦那との生ビール、楽しいねぇ♪
家に戻って、下の孫の3歳の誕生日(23日)を祝い、さらに冷え冷え大吟醸
というわけで、原画の仕上げは本日となり、先ほど完了となりました。
とりあえずは、やれやれ…
さてさて、明日の準備だ!