末廣亭_

「忙中閑」でもないけれど、6月いっぱいの入場券で「末廣亭」へ行く。
3月迄の券はとうとう使わずじまいだったし、結局「友の会」の更新はやめた(笑)。
正直、なかなか時間が作れないってことです。
で、その6月下席はというと…

ご覧のような豪華版!
定席でこれだけの顔ぶれってのは凄いです。しかも、昼夜入れ替えなし♪
11時半に着いたら、既に長蛇の列!!!
椅子席はもうムリと諦める。
私の後ろにも次々と並び、こりゃ大変だァ…
順番に入場開始、前進途中で「椅子席は終わりましたぁ!」と係員の声。やっぱりね。
場内整理のおねえさんに上手側の桟敷席に座るよう指示され、そこから9時間動けず(笑)。
2階席はもちろん、通路と椅子席背後の立ち見もギッシリで、あっという間の超満員。
いやぁ、も少し遅かったらと思うと…(汗)
トリの小三治は「野ざらし」、ま、季節柄でよろしいかと♪

堪能の一日。