「そば祭り」_

昨夜は「西部蕎麦連」の理事会。
第5回となる『茶里ティーそば祭り』開催のための会議です。
参加5団体の代表たちが、日程調整に頭を悩ます…
というのも、秋は文化祭を筆頭に市内では各種イベントが盛り沢山。
事実、昨年は他の2つのイベントと重なり、集客数が目標に達せずだった。
その反省から、今年はより慎重にね。
この日は? ムリ。 この日は? ダメ。 ではこの日は? …と堂々巡り。
いっそ12月… うーん、ギブ!
議長「今秋は断念。来春の開催という方向で仕切り直しとしませんか?」
一同「やむなし!」
いろいろ抱える私としては、正直「ホッ」としてたりしてね(笑)。
来春、お花見のころに『春そば祭り』なんての、いいんじゃない♪
さてさて、相変わらずの猛暑(只今、ベランダの温度計は43℃)。
今夜はそば道場の暑気払い(会長宅)がある。
それまで、ジッと我慢???
月刊「広場」の8月号。

表紙(白井祥隆さん)が涼しそうです♪