蒸し暑い日々

そば屋から帰宅後、身体がダルく…
横になる。
まんま、うたた寝(これはこれで幸せ♫)。
二八が7(大盛り1)、十割10(大盛り3)の17食。
そばプリン6。
お一人様の常連さんが揃ってお見えにならなきゃ、この数もやむを得ない。
残った生そばは「揚げそば(土産)」用に冷凍保存。
完売の時、揚げそば用を別に打つのも虚しいんでね。
月刊「広場」6月号。

f:id:manga-do:20210610120140j:plain

表紙はときさききよしさんで「白き灯台」。
これ、好きな色調です。
小林準治氏の「虫プロものがたり(番外編)」が最終回で、現在の富士見台と虫プロ周辺が紹介されていて興味深い。
ぶらついてみたいと思うけど、このご時世じゃ難しいからねぇ。
季刊「抒情文芸」夏号。

f:id:manga-do:20210610120224j:plain

前線インタビューは、北海道とリモート(オンライン)でとか。
コロナ禍ゆえでしょうが、より奥行きのあるインタビューに感じました。
モニター越し集中の効能かしらん?