懐かしの地

昨日は西武新宿線上井草にあるスタジオ事務所で美術の打ち合わせ。
電車を降りると、ホームにガンダムのテーマ曲が流れる(高田馬場のアトムと同様ね)。
おー、そうだった、ここは制作会社サンライズの地元なり!
まさに、功労者富野氏を祝ってるかのごとくに聞こゆる♫
サンライズ虫プロの制作陣が立ち上げた会社なんで、当初ちょっとだけ関わったけど(「ハゼドン」「ゼロテスター」「ボルテスⅤ」)、私にゃロボットものは無理と悟らせてくれた、恩あるスタジオですね。
周辺にはアニメ関連の事務所も多く、今回の仕事依頼も人脈など色々とつながってのことなのでしょう。
私は演出の立場で、お願いする美術ボードについていくつかの説明を。
皆さん初対面だけど、やはり面と向かっての打ち合わせってのがいいですね。
そして、
絵の具等、画材のない美術スタジオにはもう慣れました(笑)。