完売御礼

サッカーWC、ベスト8入りならずの涙雨かしら、そして真冬並みの寒さだという今朝です。
こりゃ「かけ」の日になるぞォとの予感…
結果は、
二八が10(大盛り4)、十割11、かけ11の計32食。
そばプリンが11。
常時満席、久々の30オーバーで完売御礼♬
スタッフ、おにぎり&熱々コロッケを買いにコンビニへと走ります。
まかない用のそばもナシ。
お茶までも無くなって、そば湯にわずかに残ったかけ汁を加えて、
全員「温まるねぇ…」と大満足。
師走のそば屋はあと2回だけど、この調子でいけたら嬉しいな♬
今日はカフェのHPからの予約で若い女性の3人組がいらしたが、内のお一人がなんと私の娘のママ友だって!
つまり、私の孫とその人の子供が保育園で一緒だったんだとさ。
「コレです」って、スマホで最近の孫の運動会写真を見せられた(娘が送ったヤツ)。
世間は狭いねぇ。
公民館から、今週の木・金で開催の「年越しそば打ち体験」、予定通りに実施との連絡。
今年は昨年のような抽選とはならず、順調に枠が埋まっていったとのこと。
それは何より、ひょっとして昨年参加の人もいるのかな?