登壇!

原宿駅の真ん前にある WITH HARAJUKU HALL での「海ノ民話アニメーション上映会」へ。
実は、登壇予定のアニメーション監修の杉井ギサブローさんの体調がすぐれないということでの<代役>なのでした、私。
ハイ、第1部として15話が上映された後、氏に代わって登壇したのであります。
作り手サイドから、作品への取り組み方とか表現手法とか、とにかく何か話せと。
司会の質問に応えるかたちで、ほぼぶっつけ本番みたいなものですね。
他の人の作品について語るのは難しいので、上映された自分の作品にからめて少々…
絶句はせずに済んだけど、実際、何を話したのかしらね(もう忘れちゃった)。
それにしても、同時の登壇が声優さんたちなので、声量や滑舌にハンデがありますなぁ(案の定、聞きづらかったようで)。
ライブ配信YouTube)をカミさんが自宅で観てて、私のときだけボリューム上げたって(笑)。
その後の第2部では旧作15話、新作12話が上映された。
新作は近々別途に配信予定というんで、私のヤツはそのころに、またのご紹介♬

※追記
あらら、こんなふうにまとめられてます。
https://straightpress.jp/company_news/detail?pr=000001425.000077920