ビックリ!

昼前はおヒマ。
開店、しばし来客ナシの時間が…
来週は<盆休み>と決まっているが、今週も休みにしとけばよかったなぁ、なんてね。
早々に7、8月を夏休みとしちゃった曜日もあるのよ。
それでも昼過ぎからはいつもと同じ客足に戻った。
二八が7(大盛り3)、十割8、冷かけ4(大盛り1)の計19食。
そばプリンが4。
先週来た「孫とおばあちゃん」、今週は大盛り食べ終わって「やはりもう一枚」。
なんだ、以前と同じじゃないの(笑)。
驚いたのは、「まんが日本昔ばなし」のファンだという若者の来店。
何人かの超ベテラン作家さんとコンタクトしつつ、私のそば屋にたどり着いたらしい。
聞けば地元の住人、彼にとっちゃ灯台元暗しだったね。
しかし、子供の頃に観てました、なら分かるんだけど、二十歳がねぇ…
いやぁ、ビックリだ!

これと同じ絵本を持参していて「サイン」をご所望。
喜んでッ♬
このキャラクターモデル、私の娘たちってことになってる。
それの、小中学校の後輩にあたるのだよ、君はね(笑)。
奇特な、でも嬉しい若者であった。
またおいでなさい。