今週、そば打ち体験の週なり!

火曜、どんよりとした一日。
二八が7(大盛り3)、十割4、かけ7の計18食。
そばプリンが5。
寒くもあって、温かいそばが出ますよね。
まかないも「かけ」でした♬
この日、ご希望に応え、営業後に「そば打ち体験」の実施。
木・金と公民館主催の「そば打ち体験教室」があるのだが、それに漏れたのかしらね。
常連のお客様でもあり、コロナ以来お断りしていたそば打ち体験、久し振りに受け入れました。
ご本人、少しだけ経験アリとのことで、まぁまぁ円滑に運んだのではないですか。
私自身も格好の予行演習となったのかも。
帰宅後は、その「体験教室」の準備もろもろ。
公民館から電話があり、全16名の生徒枠は埋まっているとのこと(それはそれは!)。
去年は直前キャンセルがあって、職員さんが代わりにそば打ちしたっけ(笑)。
さーて、今年はどんな生徒さんが来るのでしょう…