「○○○○おじさん」だ!_

「あしながおじさん」チラシ

片付けをしていたら、先日タツノコ・プロダクションの長尾さんからコメントされた「あしながおじさん」の資料が少しばかり出てきました。本編の絵コンテは処分しちゃったのか見当たりませんが、私の判断でTV放映バージョンの際にばっさり削除したという、メインタイトル前のシーン&ミュージカル部分の絵コンテと、辻伸一さんデザインのキャラクター表を発見。4曲の絵コンテが森田浩光さんの手によるもの、残りの2曲が私のです。全7曲だったので、もう一つは…そう!本編エンディングのバックに流れる曲でした。ダンスの場面。あとは当時のチラシや新聞記事など(ポスターもどこかに有る筈)。デザインは同じなのでそのチラシを画像紹介。この構成デザインは私。作画は辻さんです。
更に、お話入りのLPレコード(作詞/冬杜花代子、作・編曲/川辺真、歌/堀江美都子友竹正則コロムビアゆりかご会)も見つけた。これは’79・12に日本コロムビアから出ていますね。
この劇場用作品、タツノコ内部では制作されていませんので、社内の資料室には、さてどのくらいの物が有るのかな?提供しますよぉ長尾さん!。