その2_

「爺さん」のキャラと絵本

爺さんのキャラ表もついでにお見せしますが、昨日のキャラクターに色が付くと、こうなります(笑)。
通常の彩色仕上げのままだと、「ばばっちい」感じが出ないので、セルの表側から薄塗りの絵の具をのせて、汚さを強調してます。もっとも、爺さんまで同じ手法を使うことも無かったんですが。
私の演出作は全部で17本。これまでなんだかんだで10本の紹介が済みました。さぁ、残りは年内ですべて消化してしまいましょうか(次は何かなんて予想はやめましょう・笑)。その上で、年が明けたら放送が再開だ!ってなったら最高ですものねぇ〜。
そういえば、MBSの番組公式HPが「消失」してしまった。いったい何が起きたのでしょう?当分このままにしておくというメッセージが有ったと記憶してますが…(視聴者の書き込みも相変わらず続いてた)。一ヶ月が経つし、もういいだろうっていう判断ですかね。