近所の書店チェック_

一応、平台に乗ってました。ここしばらくの間は存在をアピールですね。
今回の本、謹呈する人はごくごく限らせてもらった。元本を差し上げてる人に、また同じ内容のものを送ってもねぇ…書棚の肥やしになってもいけないし。そういう方には「刊行のお知らせ」だけに致しましょう。「買い換えて下さい」って(笑)。
と、いうことで、今回の謹呈は元本に縁のなかった人優先。それも「2巻、3巻は本屋さんで買ってね(*^_^*)」と添えて(セコッ)。
お二人から「坂口尚の絵に似てるね」との反応が帰ってきて、「へえ〜、そうかなぁ?」。前にも言われたことがあるが、嬉しいけれど、ご本人に失礼だ。レベルが違いすぎて比べることは出来ませんって。強いて共通するのは「アニメーター出身者の絵」?ですかね。元本は以前に彼の奥様に差し上げた。存命なら感想を聞けたのに…と思うと今さらながら早逝が口惜しい。