六日目(20日)_

昨夜からの雨も上がり、蒸し暑いくらいの一日。
今日は地元書道教室のご婦人連が揃って御来場くださった。
日頃、私の拙作品を見せられているのに、わざわざ出かけてまでのお付き合い、有難うございます。ま、こんなモノです…ひとつお目こぼしを。
昔の詩作のお仲間のWさんがブラリ出現。自身もこの十年ばかり「書」と取り組んでおられるからと、覗いてくださった。おお、それは困る(笑)。
味噌づくり仲間の女優さんも。父上は書家だとか!自身も雅号持ち(葉翠)、これも困った。
身内では、もう一人の義弟。そして私の妹たち(お、来てくれたか!)。
会場も夕刻からは一気に混雑。そして各作家さんの売れ行きもハイピッチで上昇、展示がだいぶん減ってきました(お買い上げ、即持ち帰りシステム)。
私もついに二点を差し上げる約束(あとで送ります)。
さて、今日の事前約束は川崎からお越しのTさんご夫妻。そして、そのご夫妻と共に会場を出て、また今宵も楽しいお酒だ。
私の展示の雰囲気をどうぞ(初日)。左方にまだ数点ある(笑)。