「広場」2月号の到着_

manga-do2011-02-03

節分となって、いきなり過しやすくなりました。
数日前はあんなに寒かったのに、今日は3月上旬並みの気温とか、このまま春に向かうといいなぁ…
昨日は東長崎で同窓会の「幹事(反省)食事会」だった。
予定の店が臨時休業で、再度延期? いや、ならば別の店にと、ちょいとバタバタしたけれど、全員がこれで終わりの満足顔で、リラックス、リラックスであります。
決算報告も赤字とはならず、ほぼ予定通り。
ちょうどカンパいただいた分だけが残るという、嬉しい結果でありました。
これは次回の通信費などに充てましょう!と、あとを地元の女性陣に託して、これで私、解放&開放です。
まだ、ポツポツとお手紙などは届いておりますが、それはそれで役得かな?(笑)。
で、今日は月刊「広場」2月号の到着。
早春らしい色合いの素敵な表紙ですね。高津ナミさんの題して「華の佳人」。
巻頭は「2011年賀状大会」。
主宰の許に届いた会員二十数人の賀状が紹介されています。
どなたも腕自慢、達者な方ばかりですからね、沢山の兎・うさぎ…実に楽しい企画なり。
私のは…アララ「卯」の部分が消えちゃってる!(元旦日記を参照・笑)
小中の後輩君が書く、今号の「トキワ荘」通り通信(10)は、我々の同期・同窓会を取り上げてくれてます。
「まさに小さい頃にトキワ荘オンタイム世代だった方たち」って、確かにそのものズバリですね。全員が当時あの周辺で遊びまわっていたわけだから。
後輩君、その節はどうもでした!
あのとき頂いた「トキワ荘散策マップ」が今号にも同封されています。
「広場」同人にもプレゼントとは嬉しい。
さすが気配り、心配りの後輩君だ!!!