ほほう…_

ジャニカ(日本アニメーター・演出協会)から理事選の結果通知が届く。
選任された6人は以下の通り。
井上 鋭    (いのうえ えい)
井上 俊之   (いのうえ としゆき)※再
笹木 信作   (ささき しんさく)
杉野 左秩子  (すぎの さちこ)※再
森田 宏幸   (もりた ひろゆき
ヤマサキ オサム(やまさき おさむ)※代表理事再任
これで発足時の理事は全ていなくなりましたね。
途中交代で再任の理事さんたち、そして新任の方、志高く頑張ってください!
おや、そんなところに…
夕刊に「文化庁・若手アニメーター育成事業」により制作された4作品が完成して、その試写会があったという記事。
これ、ジャニカが受託して企画を公募、選ばれたアニメ制作会社4社が、若手のアニメーターを使って制作したもの。
記事によれば、ベテランの指導のもと、通常のテレビアニメの数倍の枚数を使っていることもあり、とてもクオリティーが高い仕上がりだとか。それはそれは!
公式サイト http://janica.jp/pja/
お披露目上映会もあるらしいけど、公費を使ってるんだし、広く観賞できるようお願いしたい…

ジャニカHPの告知。

■3月5日より新宿バルト9、 T・ジョイ大泉ほかにて、お披露目上映会が行われます。

○上映館(予定)
新宿バルト9(東京)、 T・ジョイ大泉(東京)、 横浜ブルク13(神奈川)、梅田ブルク7(大阪)、 広島バルト11(広島)、 T・ジョイ京都(京都)、T・ジョイ新潟万代(新潟)、 T・ジョイ博多(※2011年3月3日オープン)(福岡)
以上、計8館

○上映期間
2011年3月5日(土)〜3月11日(金)まで(1週間限定、各劇場1日2回の上映予定)

○鑑賞料金(予定)
一般1000円、大学・高校・専門学校生800円、中学生以下500円

※ん、料金高くない?!?!

毎日放送(MBS)さんのご厚意により、テレビ放映が実現しました。
3月5日から4週連続、深夜26時58分開始(土曜アニメシャワー3段目)

2010.03.05 26:58〜27:28毎日放送土曜アニメシャワー3段目 万能野菜 ニンニンマン/P.A.works
2010.03.12 26:58〜27:28毎日放送土曜アニメシャワー3段目 おぢいさんのランプ/テレコム
2010.03.19 26:58〜27:28毎日放送土曜アニメシャワー3段目 キズナ一撃/アセンション
2010.03.29 26:58〜27:28毎日放送土曜アニメシャワー3段目 たんすわらし。/Production I.G

毎日放送ってことはTBSでもやるのかしら…?

YouTubeニコニコ動画では、予告動画を公開中しております。
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=N6TheFOPbJQ
ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13498530

※だって!

今日も歯医者へ行く。傷口の消毒のため。抜糸は来週頭。
もらった痛み止めは結局飲まずに、じっと我慢の子であった(偉いのか?!)。