だって、シーズンだもの。_

楽しそう!

昨夜は書道教室をサボって、身内と軽い宴♪
美味しい飯と楽しい酒でした。
今朝は公民館「そば文化研究倶楽部」の月例会でそば打ち(♂7♀5)。
来月の被災避難者昼食会の件を報告し、もろもろ協力を要請した。
皆さん、快く引き受けてくださり、これで一安心。
その食事会の予行演習ではないが、今日は750gを打ってみた。
20人前を打つためには、500gを4回より700程度を3回の方が効率的だからね。
もちろん1キロ2回でも良いのだが、かえって時間がかかりそう(笑)。
結果、750はOKですな!
さて、明日は「ちちぶ荒川新そばまつり」です。
天候に不安はあるけれど、誘い合わせて出かけましょうかね♪