バタバタ_

昨夜、11日の「まごころ昼食会」のため、実行委員会の会議に出席(20名ほど)。
参加希望者(福島県の被災避難者)からの感謝のことばなど聞かされると、そば打ちボランティアが現実のこととして迫ります。
しかし、「そば打ち名人の方々」には参ったなぁ(私以外はいいんだけど・笑)。
昼間は、直前となった「寄席」の実行委員から最終打ち合わせに呼び出されるしで、仕事以外!がやけに忙しい。
「当日、私は芸人扱いとさせてね♪」と宣言。
それでも、急ぎ「めくり」の文字を書く(6枚)。
私、寄席文字だって書けちゃうのさ〜(笑)。
ついでに(?)頼まれていた孫の名前をば、気合を入れて!!!
退院前に書いておかねば、娘に怒られちゃいますからねぇ。