何かとせわしい週末_

週末、娘たちがまた我が家に集合してくれた。
それも2夜連続で、夕餉を共にする(旦那と酒宴!)。
有難いことだ♪
私のお役目は恒例、孫の入浴。
泣かれっぱなしだったけどね(笑)。
土曜日、定例の「そば研クラブ」月例会。
顧問の先生の全麺協昇段試験の3段合格を祝して、全員気合を入れたそば打ちをする。
http://www.zenmen.net/
私は2段の課題である1キロを40分で打つことにトライ(受験するつもりはないよ)。
3段ていうのは1.5キロを40分なんだって。
初段、2段は何とかなっても、3段はステージが大違いだそうです。
それに合格する顧問を持つ我が会、自慢しちゃいましょう!(笑)。
午後、その打ったそばを手土産に知人宅へ。
とある届け物。
ようやっと懸案事項が決着を見る。
いろいろと勉強になった。
日曜日、「昔ばなし」の原画チェック。
一応、手元にあるものはすべて完了。
これは宅配で戻さず、直接の返却としよう。