たまたまですって!_

「図録」黒って字です(分かりますよね

上野東京国立博物館「青山杉雨の眼と書」展は、前期・後期(9日まで)とあって、作品がかなり入れ替わります。
先日の訪れは前期。そこで、後期展示の作品を観に出かけた。
その前に、有楽町の相田みつを美術館「相田みつを・いのちいっぱいじぶんの花を」展(最終日)に寄ってから。
数日前にチケットをいただいたので、書家のハシゴ、まぁ、対極ですわね(笑)。
この道一筋、というところは同じですが。
どちらも混んでた!
青山杉雨展のほうでは、ご令嬢(と旦那)&ご令息(兄上)とに遭遇、ご挨拶。
ひょっとして、という思いもあったので、行ってよかった〜♪
またいずれ!
今朝の「日本の昔ばなし」23週、またまた勝手知ったる連中の演出&作画。なんともコメントしづらいですね〜、しなくともいいんだけど(笑)。
次週予告で1本、「おっ!これは」というのがあった。見逃さないようにしようっと!
で、そのさらに翌週、私のやります(と告知)。