おにぎり_

席埋まる♪

竜巻やら集中豪雨、酷暑などと、異常気象の連続には困ったものです。
今日も見事な「入道雲」が青空に!
夏は去りませんねぇ…
そば屋は、二八が13(大盛り3)、十割8(大盛り1)、抹茶6、粗挽き二八1の計28食。
久し振りの完売です♪
今日は11時半に市長と議長と副議長が公用車でお出ましで、三人揃って「抹茶そば」のご注文。
地元のそば粉と抹茶を味わうことで、地産地消を確認していただく(笑)。
それが呼び水となったのか、切れ目なくの来客でありました。
まかないは半端のそばと久し振りのコンビニおにぎりで。
ということで私、心地よい疲れなり。
月刊「広場」9月号の到着。

表紙は黒川佳胤さんの「夏祭り」。
楽しそう♪♪♪
小林準治さんの「虫プロものがたり」って連載が始まった。
自伝か? 彼の周辺にいた私としては、余計なこと書かないように言っておかんと!(笑)
「ソバとウドン」っていうのも新連載かな。
扇谷正敏さんがコシとノド越しについて書かれてる。
そばにお詳しそうですね、今後が楽しみ〜。
主宰の、映画「風立ちぬ」を観て っていう記事も面白かった。
もう観た気になってしまったから、多分観ないかな。
なにせ、ナウシカとトトロしか観たことがないもんで…
引退の大騒ぎには ???
「日本の昔ばなし」レイアウトの最終便と原画の第1便が届く。
チェックして、明日の戻しだ。
キャラクターの色指定サンプルもメール添付で。
問題なしでしょう。