驚き!_

朝から雨。
結局この日も「かけ」の準備。
開店15分前にお二人が「もういい?」
「まだ茹で湯が沸かないけど、お待ちいただけるなら」
「コーヒーだけなんだけど」
おーい、寒さしのぎの雨宿りかーい!?。
この方々、おしゃべりばかりで40分間。ま、お客様に変わりはない(笑)。
本日、
二八が1(大盛り)、十割6(大盛り1)、三色3(狭山2、変わり1)、粗挽き2、柚子1(大盛り)、かけ5(大盛り1)の計18食。
20届かずはちょいと残念(客の数は20)も、特筆すべきお客様の登場!!!
最初のご注文が、
「三色そばと炊き込みご飯ね」
三色そばは1.5人前に相当します(半量を3つだから)。
その三色そばを一口啜って、
「変わりそばは柚子でしょ?大盛り一枚ちょうだい」
え?柚子の大盛り?
「私、大食いだからいいのよ。あ、お塩ある?」
粗塩を所望するところなんざ、姐さん、かなりのそばっ喰いと見た!
外見はごく普通のご婦人ですけどね(笑)。
全てをきれ〜いに食べ終わって、
「そばケーキもあるんだ?!じゃ、それとコーヒーも」
そば3人前にご飯にケーキにコーヒー?!?!?!
凄い。
いつかメニュー完全制覇のKさん以来の衝撃(笑)。
そば好きなんですねぇ…
「こんど新潟へそば食べに行くの。そばはお金かかるわ〜!私、たくさん食べるし。ここは安いけどね」
アハハ、へぇ〜、それはそれは!
「美味しかった〜!また来るわね」
ぽんぽんと口調も快活、いや〜、楽しいお方だ。
どうぞご贔屓に〜♪
帰宅すると、LAからメールが入っていた。
6月までにチェックを送るって。
どうやら本物…いや、まぁだまだわからん(笑)。