明日にも開花宣言?

このところ晴天続き、今日もポカポカ暖かい(21℃)。
テレビ各局で「今日は開花宣言が出るんじゃないか?」「今、1輪咲いてる。2輪になった!」と大騒ぎ(5輪で宣言なのだと)。
そんな中、4月1日に近所でオープン予定の「地域の共生活動推進センター」を訪ねる。
平日にワンデイシェフ方式でランチを提供するらしく、そこで「そば」を出せないかとの依頼で。
はい、現場視察です(笑)。

お試しで提供中のワンプレートランチをいただく♬
で結論、レギュラーなそば屋さんはムリ。
週に一度の火曜そば屋で手一杯ですもん、他の曜日もなんてね。
たまの体験教室とか、イベント的なことは協力できそうだけどさ。
その火曜そば屋、今週は・・・
二八が10(メガ盛り3)、十割9(大盛り2)、三色6(狭山1、変わり5)、併せ盛り1(十割/柚子)、かけ2の計28食。
そしてそば打ち体験が2と、先週に引き続き忙しかった。
来週は店の前の桜も満開だろうしで、「お花見」兼ねての予約(12名)が入ってる。
今週同様だったら40食、いっちゃうよ!
いやぁ、凄いねぇ(獲らぬなんとか・笑)。