皆でそば打ち&試食

TVシリーズの作画お手伝いは水曜に手渡しし、ハイ、おしまい(最終話だった・笑)。
しかし、通用したのかねぇ? 最近のキャラクターは描くのムズイです!
毎月第3土曜の午前中は公民館そば打ちサークルの定例会。
参加16名は男女半々、そば粉は地元産と音威子府産の半々、十割と二八も半々。
(最近は皆さん平然と十割を打ちます・感心感心)
そして試食時、長期にお休みしていた長老が久々にご登場!
全員が拍手で大歓迎です♬
「心苦しく、この際、退会を・・・」
(一同)「ご冗談を!」と即の拒否、打ったそばを食べていただく。
「みんな腕を上げたねぇ」との有難いお言葉。

(一同)「また来月待ってま~す♬」

笑いに溢れた、嬉しい定例会となりました。

夕方、娘と孫たちが来て(旦那は飲み会)、団欒で独り酒。
日曜日、コンビニでS新聞を買ってみる。
が、アレレ・・・
そうか、その連載記事は「都内版」でした(笑)。
どうやら来週の掲載のようで、次の日曜は近くの都内へ出かけませう。