イライラはゴメン_

凄いレシート!

家で仕事していると、ときどき番号非通知の無言電話(出ると切れる)がある。いたずら?嫌がらせ?…で、最近は非通知の場合は出ないことにしています。呼び出し音も気にもなるから、非通知の時には鳴らないように設定してる。留守電に切り替わると切りますから、たいした用事ではないのでしょう。声を入れるのがイヤだっていうのもあるでしょうけど…名乗ればすぐに出ますのにね。
友人の場合、非通知で掛けると一切つながらないように(留守電にも)設定してるっていうけど、そういった機能は私の電話機には無いみたい…だな。
昨日からその非通知電話がしつこいくらいに。「謹呈本が届いたから」っていう、どなたかの電話だったのかもしれませんねぇ。私も頑固だから出なかった(根くらべ・笑)。しかし、イラつくぜ。
昼、郵便局に行った帰り、通りすがりのはやってるパン屋さんを見て、私も少し買うことに。
1000円出してお釣りのところ、目の前のレジに「¥99,581」と出た。うわぁお!
レシートには「お預り¥100,000」だって。「ま、まちがえました!」若い女性店員さん、うろたえて顔が真っ赤。可笑しいですねぇ…10万円札は無いものなぁ。受け取りたかったぞぃ9万円也(笑)。このレシートは保存だな。で、イライラ吹っ飛ぶ。
それにしても、奇妙なパンの取り合わせ。