疲れた〜!_

体調が万全でないときは、無理しない程度に頑張ればよろしいわけで…(笑)。
私3.2キロ(二八・粗挽き・抹茶・桜切り)、相棒1.7キロ(十割・田舎)のそばを打って、いざ!!!
…と、構えていたが、開店早々に3名様がいらしただけで、12時近くになっても次の気配なし。
ところが、正午、そこから怒涛の如く〜〜ッ!!!!!!
あっという間のごった返しであります。
釜前の私、どんなお客様がいらしたのか振り返るヒマも無し。
注文の交通整理どころではなく、ただただ順番に茹でていくだけ。
あれ?子供の声、お子様連れのお客が来てるんだな、といった具合で。
1時過ぎ、三色そばの注文に応えられなくなったところで、やっと一息つく。
最後には「二八しかありませんが…」で、完売御礼。
二八が6(大盛り2)、十割9(大盛り3)、三色そば16(変わり9、狭山5、田舎2)、田舎3、抹茶1(大盛り1)、桜切り1、粗挽き3で計39食。
これまでの最高が3週前の38、それを一つ更新しました〜♪
5週連続の30オーバーは嬉しいが、忙し過ぎて、応対が粗雑になってやしないかと心配になる。
お客様との会話も出来ず、気持ちに余裕が無くなってしまっては、なんのためにやってるのか?ってね。
今日は、心地良い疲れではなく、ホントに疲れちゃったみたいデス(笑)。