キャラを流用?_

月刊「広場」389号

月刊「広場」2月号到着を紹介忘れ。
今月初めには届いていたのだけれど…
表紙は白井祥隆さんで「手塚治虫先生と時代漫画」。
模写の数々が、セピアの色調も相まって、いい味出してますね〜♪
『スーパー太平記』って、ちょうど先般、今の仕事の参考資料として、ネットで文庫本を購入したところ。
主人公の少年駒助をキャラクターのモデルにしちゃった♪
流用? いや、オマージュ、オマージュ!!!
手塚キャラでアニメーター修行したようなものだからね、私ゃ(笑)。
今号も「懐かし記事」満載で読み応えあり♪
ところで、元編集者・丸山昭さんの訃報に接しました。
トキワ荘関連イベントでお目にかかったこともあり、まだまだお話を聞きたかった方ですねぇ。
ご冥福を…
谷口ジローさんは…ファンでした。
幾冊か単行本を所有、あの「静謐・淡々」がいいんですよね〜♪
ようやっと今日で原画作業が終わるぞ。
しんどかったなぁ…
おそらく色は付かないだろうが、編集作業はギリ出来るかも。