少し早かった?

店の脇の桜、ようやく開花宣言ってとこかしら・・・

f:id:manga-do:20190326154620j:plain

お花見を兼ねて予約のお客様(敬老グループ)は総勢15名となっていた!
それでも1枚をシェアするなどで、実際には11食分のそばを供する。
我が店の盛りの良さは、お年寄りにはキツいらしくて(笑)。
全員がコーヒーのご注文。
はい、持ち込みのお団子は許しましょう!
皆さん、賑やかに1時から3時過ぎまで歓談されておりました。
この日、他には・・・
二八が10、十割9(大盛り5)、三色2(狭山1、お好み1)、田舎1(大盛り1)、かけ2の計24食。
合わせて35食で、今月はトータル100オーバー達成。
11のあと、36、28、35だもんね(嬉)。
さて、今日は銀座へ。
映画本社の試写室で20分アニメの完成披露。
ごく少数の関係者だけだけど、プロデューサーが「先ずは監督からひとこと」って(聞いてないよ~)。
まぁ、なんとか無事に納品となったようであります。
題材は重く、「火垂るの墓」とか「火の雨がふる」「ガラスのうさぎ」「うしろの正面だぁれ」といったいわゆる反戦アニメの部類でしょうか。
今後は小中学校での視聴覚教材となったり、公共施設や各種団体などが販売の対象となるのでせう。
「お疲れさま」ということで、昼間だけど乾杯&食事。
帰りは・・・眠かった(笑)。