柚子湯

今日は冬至だそうで、ならばと、先日の柚子をば浮かべる!

f:id:manga-do:20201221200315j:plain

へへ、皮を削った残りですけどね。
でも香りは十分、温まるわ~ッ♬

f:id:manga-do:20201221200345j:plain

カミさんは肌にキツいというんで、縁へと退避、明日に再使用しませうか。
受注仕事、とりあえず片付けたんで、次は家事に取り組む。
またしても白菜、ネギ、大根など頂いちゃってさぁ。
一昨日・昨日と、自家製キムチ、白菜塩漬けなどの仕込み作業に挑戦し、さらには親父カレーにも。
今日もつゆ作りとそば打ち。
台所ばかりにいるジイさまってのもどうかと思うけどね。
そば粉の依頼があちこちから入る。
私ゃ粉屋じゃないっちゅうの!
皆さん、年越しそば用なのですね。
私もたくさん打つし、余分に注文するだけのことだからオッケー!
製粉会社に大きな顔ができまする(笑)。
さて、明日のそば屋はどうなるかな~?今年の締めだ!!!