イラスト・アニメ・マンガと

オープン早々、店にそば打ち仲間の一人が訪ねてきた。
市関連の広報活動を手伝ってるとかで、イラスト協力の依頼。
今のアニメ仕事が片付くまで待ってくれるなら、と引き受ける。
「そば食ってかんのか~い!」
その後、
二八が3、十割8(大盛り1)、スダチ4(大盛り1)の計15食。
そばプリンが6。
はい、平均・平均と(投げやり?)。
帰宅後、ベテラン原画さんと電話で打ち合わせ。
「この手のキャラ、実は苦手」なんだとか。
日曜に打合せした御仁は「自然の描写はダメなんだよね~」と。
皆さん、ワガママというか正直です(笑)。
私だって同様、だましだまし…だけどね。

友人より「コンビニでこんなの見つけたよ」と送付さる。

f:id:manga-do:20211006114306j:plain

「そば屋幻庵」リイド社(おッ、さいとう・たかを繋がり!)
へぇ~知らなんだ。
謝謝、じっくり読ませて貰いまひょ♫
私がお江戸に生まれてたら…って考えるのも楽しいやね。
実際、割烹の跡取りだったかもだし(笑)。