訃報

土曜の昼、
枯葉に埋もれた義母宅の庭を清掃。
マメにやってれば良いものを…腰が痛くなる前に寸止め(見た目キレイで〆)。
で、夜は、
孫を呼んでのクリスマスパーチー、賑やかに♫

いまさらカミさんと二人でってわけにもね。
日曜日、
家の片付け。
月曜日、
そば屋の準備。
先週で終わる予定だっただけに、フル回転。
終わるとクタクタ。
で、本日、
二八が3(大盛り1)、十割9(大盛り2)、かけ7の計19食。
そばプリンが14。 
全てが常連さんの何組かです。
それぞれが女子会、同窓会みたいに居座ってのおしゃべりタイム。
ま、この一年の感謝のために開けたようなものでしたね(それで良し!)。
「来年もよろしく~」
明日は、都内行きだ。
仕事納めしていたはずが、先般アフレコした作品のダビング作業だって!
<お任せ>でも良いのだが、終わってからインタビュー取材があるとかで、やむなく。
何を話すん???
突然の「スタジオぴえろ」布川氏の訃報。
虫プロからタツノコ、アニメーターから演出、そして凄腕の経営者へ、同学年なんだよねぇ…
同時代を走り抜けて、トップランナーだったかもしれない、合掌。