幸せのお裾分け!_

昼過ぎに、今月に挙式の2人が来宅。準備にいろいろと忙しいらしいが、共に元気そうで何より。
式場が用意の「挙式リハーサルDVD」を見せてもらう。花嫁の父の<介添えの歩き方>などがレクチャーされている。…なるほど、なるほど…ま、なんとかなるでしょ!。
こちらからは列席できない人から預かった音声メッセージ(テープ&MD)を渡す。事前に聞いちゃダメよ(笑)。
入籍から2ヶ月余の暮らしぶりなどの報告があり、若い二人が幸せそうな笑顔を存分に見せてくれた数時間でした。
そして、私は帰りの車に図々しく便乗させてもらって、川越の書道用品店まで裏打ちを依頼に行く。
50㎝×70㎝の作品が3枚。出来上がりは一週間後ということで、ヤレヤレなんとか間に合った。
そうそう、披露宴招待状の宛名書き、受取った人の評判が大変に良かったとか(くすぐってくれますねぇ!「経費節約の為」って言ってくれた?・笑)。