そんなときは…_

8cmくらいのゴーヤたち

今日も猛暑は続いているが、ベランダには出ない!
温度を確認したってしょうがないからね(笑)。
接骨院帰りに、少しも大きくならない庭のゴーヤを収穫してきた。
この大きさで熟れて破裂してしまうのだものなぁ。
これでもチャンプルーくらいは作れるでしょう。
(あ、接骨院は…もうほとんどひじの痛みはありませんで、涼みに行ってるみたいなものです。)
録画しておいた「人生の楽園」(テレビ朝日)って番組を観たら、その人物が蕎麦打ちのつなぎに「米粉」を使うという。
へぇ〜、やってみる価値アリかもと、スーパーで上新粉を買ってきました(近日挑戦)。
今日は終日、烏口を使っての「枠線引き」。え、まだそんなことやってるのって?
そうなんですよねぇ(笑)。
それにしても、今日は朝からパソコンがハンパねぇくらいに「遅かった」。
夜になったら「サクサク」と。
いったい、どうなってるのでありやしょう…