ご心配なく_

「羊」?抽象書道でしょうか…

水曜日に久し振り「ギャラリー麦」へ行き、「あながま会」の案内はがきを置かせてもらう。
なんと!同じタイミング(5月8日〜18日)で「三浦慮水書作展」ですって。
以前の公民館書サークルの講師の先生です。
伺わなくては!!!
帰り、そば道場の会長宅に寄り道。
孫を預かることになると明日の道場に行けないかも…と予防線(笑)。
ひと月ぶりなので、そば談義もしたくてね。
で、木曜日、
どうやら孫は元気なようで、日中は仕事に専念。
夜、道場へ行く。
恒例、ベテラン・若手対決を見学。
試食の結果、ベテラン圧勝! 
同じ材料で打っても、水回し、捏ね、延しなどでこれほど味に顕著な差が出るのかと。
そして、この深夜、突然に体調を崩す。
急性胃腸炎かしら? 原因は分からないが…
疲れの蓄積でしょうかねぇ?
病院に行く気力・体力もなく、金曜、土曜とひたすら体を横たえるのみ。
今朝(日曜)ようやく「おかゆ」を口にした(何十時間ぶり?)♪
体重が一気に数キロ減、スリムになったなぁ〜(笑)。
昨夜、倅の奥さんから表札写真が送られてきた。

ようやく付けましたって。
頼まれてから半年経ってるよ(私が遅い・笑)。
文字色と扉の濃い緑が偶然の一致、嬉しいね♪
そしてかつ坊(勝川克志)さんから「のんき新聞」29号。

主筆、禁酒して仕事一筋とか! うーん、見習うべきかも!!!